「ふくしまのたからばこ キッズお仕事体験2018」 ありがとうございました!

 In お仕事体験, 最新情報

「ふくしまのたからばこ キッズお仕事体験2018 」ありがとうございました!

来場者数14000人!!
二日間に渡りご来場頂きました子どもの皆様、ご家族のみなさま本当にありがとうございました!

「おしごと体験イベント」。

ハコの中でできることはどうしても限られてしまいます。

都会にある体験施設のように、本格的な設備もありませんし内容も様々。

それでも、そこには、「今まさにその仕事をし人生を前向きに突き進んでいく」大人たちがいます。

ここにある「本物」に子どもたちが会えること。

それは、この福島に住んでいたらこの福島でしかできないものでした。

福島にいる(福島を思う)本物のプロから、または、本物のプロを目指している学生さんから学ぶ”お仕事”。

その瞬間に触れた真剣でキラキラとした子どもたちの表情。言葉。

そして、それを応援してあたたかく見守る保護者のみなさま。

お子様たちの本気の姿勢とキラキラの眼差し態度を感じて、改めて自分の仕事を誇れる瞬間を感じられイキイキと取り組む出展者さま。

そのお子さま、保護者さま、出展者さまのお手伝いをとにかくしたい!と駆けつけてくれたボランティアのみなさま。

お子様
保護者さま
出展者さま
ボランティアのみなさま

会場内が本当に一体となり本当に幸せが溢れる空間となっていました。

それはまさに、夢と希望が詰まった

“ふくしまのたからばこ”。

きっとこれからは、その”たからばこ”をはみ出して子どもたちは羽ばたいていくことでしょう。

それでも、今側にあった本物の大人たちがここに居ることを知っているならきっとどこにいても素晴らしい大人になれる。

本当にそう思います。

その瞬間を創ってくれたご来場頂いた子どものみなさま、保護者のみなさま、本当にありがとうございました!

そして、日頃の仕事がお忙しい中、想いに賛同しご出展ご協賛ご協力頂きました企業・行政のみなさま、

本当にありがとうございました!

地域と世代が繋がって子どもたちを見守っていけるこの福島。

そこは、”ふくしまのたからばこ”でした。

本当にありがとうございました!!!

2018.10.14 実行委員一同

実行委員長  景井愛実
実行副委員長 添田麻美
実行委員  稲毛千枝
実行委員  加藤貴和子
実行委員  佐藤めぐみ
実行委員  須田めぐみ
実行委員  高橋真優美
実行委員 松田和美
実行委員 水口真弓
実行委員 宮﨑恵美

———————————————————————————–
《第三回 ふくしまのたからばこキッズお仕事体験2018》

日時:2018年10月13日(土)10:00~17:00・14日(日)10:00~16:00

場所: ビッグパレットふくしま(郡山市) 多目的展示ホール

主催:ふくしまのたからばこキッズお仕事体験実行委員会/福島県発明協会

共催: 福島県/福島民友新聞社